在宅ワーク 副業の初心者 素人さんがインターネットで開業するためのシステムパックをご紹介。

2007年04月04日

グーグル アドセンスのチャンネルって何? チャンネルを作るメリットは何?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

グーグル アドセンスチャンネルって何? チャンネルを作るメリットは何?

グーグル アドセンスで申請も通ってようやくログイン、サイトや
ブログに貼り付けるタグも決めて、さて貼り付け!!
これで、広告収入が入るぞ・・・・・・。

ハイ、それでサイトにアクセスがあってクリックしてもらえたら
貴方に収入が発生しますね。



でも、収入の発生のためには、アドセンスタグを貼り付けたサイトで
どの様に訪問者がクリックしてるか知ることが大事なんです。
それを知ることでもっとより多くの収入を得ることが出来るんですよ。


皆さんも使ったことがあると思いますがブログやサイトを作ったら
アクセス解析」機能を設置しますね。


この機能に良く似たグーグル アドセンス専用の「チャンネル」 と言う
機能があります。これが、とても役に立つ機能なんです。


まず、貴方のアドセンスで今までに得られた報酬などを
レポートしてくれるものです。


チャンネルでは日にちごと、月ごとなど定めた期間のデータを
調べることができます。


チャンネルで調べられるデータは
ページの表示回数クリック数、 ページ CTR (クリック率)
ページの eCPM 、 収益額 です。 



eCPMというのは、あまり聞き慣れない用語ですが、
1000回のページビューでいくらの報酬になるかを
平均した数字です。

チャンネルの作り方は、とても簡単です。

アドセンスのアカウントが発行されたら
まず、ID、パスで貴方のアカウントにログインします。

  次に、Adosense設定タブをクリックします。
そこからチャンネルをクリックします。
そして、新規チャネルを追加をクリックして貴方の
アドセンスタグを貼り付けたサイトのURLを入力します。

これで、チャンネルが作られました。
後はページ内でそれぞれのタブで詳細が確認できます。

このチャンネルにはURLチャンネルとカスタムチャンネルの2つがあります。
URLチャネルは、サイト全体を大まかに報告してくれるもので、
カスタムチャネルは、部分的なアドセンスのデータを
報告してくれるものです。


それぞれのチャンネルのデータから、 自分のサイトをよりクリック率
あげるにはどうすればよいのか、クリック単価をあげてゆくには
どうすればいいのかを考えることができるんですね。
それが、チャンネルを作ることの最大のメリットなのです。


「百聞は一見にしかず」です。まずは貴方のアドセンスのサイトに
ログインして自分の目で確認して、色々なリンクボタンをクリック
して見ましょう。


そこに表示される内容をしっかり検討すると色々なことが見えてきますよ。
ということで、今よりアドセンスで、収入をあげたいと思っている
方は早速、グーグルアドセンスチャンネルを作りましょう。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


グーグル アドセンスで稼ぐための役立ち無料レポートです。



グーグルアドセンス審査で私が書いた日記
http://report-gps.com/link/?id=2392&s=m1576

Google AdSenseグーグルアドセンスでキーワード単価を上げる方法
http://report-gps.com/link/?id=2211&s=m1576

しつこいくらいわかりやすい!!グーグルアドセンス入門
http://report-gps.com/link/?id=2181&s=m1576

「[動画解説]文章をリライト・記事を量産させる自動システム構築マニュアル
http://report-gps.com/link/?id=2059&s=m1576

【初心者脱】稼げない95%からの脱出!
ブログを作ってサクッと1万円から稼ぐ方法〜稼ぐ情報てんこ盛り♪
http://report-gps.com/link/?id=1776&s=m1576

アドセンスに効く逆説SEO パワーサイトに勝つ秘策
http://report-gps.com/link/?id=1703&s=m1576

アドセンス・クリック率UPの心理術!
ブログ訪問者の心理状態を推測し、Adsense広告をクリックしてもらう方法
http://report-gps.com/link/?id=945&s=m1576

グーグルアドセンス申請・審査一発承認の極意
http://report-gps.com/link/?id=920&s=m1576

Google AdSense(グーグルアドセンス)攻略 審査通過から10万円達成まで
http://report-gps.com/link/?id=701&s=m1576

情報起業マスターhanaのネット航海術VOL1
http://report-gps.com/link/?id=587&s=m1576

★最強図解★幼稚園児でも出来た!
「超簡単♪」グーグルアドセンスの審査におちようがないブログ作成法!
http://report-gps.com/link/?id=420&s=m1576

「初心者でもたった1日で合格できる!?【Googleアドセンス超楽勝テクニック】
http://report-gps.com/link/?id=203&s=m1576

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

posted by アレックスNO1 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の更新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

